変態デッキのすゝめ

普通のデッキに満足できない方へ

デスパレート

f:id:dootees:20150527173600j:plain


今回紹介するのは、デスパレートです。

他のTCGだったら、禁止、制限される効果じゃないかなって思ってます。

3枚選んで墓地肥やしし、1枚カードを引く

4アドとれます。

ベルゼブブは、召喚時優秀ベルゼブブなら2アドです。



では、なぜcojだと微妙かというと、

墓地に干渉するカードが弱いからじゃないでしょうか。

墓地肥やししてもアドがとれません。

じゃあどうしようか、と考えたとき、

鏡合わせという、墓地干渉でまだ使えるカードを思い出しました。

それらを組み合わたのが此方です。


f:id:dootees:20150527173625j:plain


でぃなくそでハンデスして、引き勝負に持ち込みます。

デスパレートで、4ptのカード、ガシャドクロを落とします。

これで、使い勝手が悪いカードを引くことがなくなります。

次に、鏡合わせでガシャドクロやまみーちゃんを召喚します。

自爆特攻、ブロックで1点入ります。


青は普段使わないので、AP燃えました。

デッキ構築が悪いってのもあるかもしれません。

ただ楽しかったです。


タイトル修正しました。

コメントありがとうございます