変態デッキのすゝめ

普通のデッキに満足できない方へ

大いなる世界

f:id:dootees:20150524080217j:plain


今回紹介するのは、大いなる世界です。

大いなる世界は、以前0CPの極悪カードでした。

珍獣一体出したら、使われて、きれてターンエンドしてたことがよくありました。


今は2CP必要ですので、ケアもできるDOP2安定のようなカードですが、使われて鬱陶しいのには今も変わりありせん。

しかし、このカード単品だけではただ鬱陶しいだけです。

そこで、今回はアイアンメイデンと合わせることで、より鬱陶しいデッキとなりました。

f:id:dootees:20150524080238j:plain


ユニット並べて、

アイアンメイデン出して、

自爆特攻からの、

大いなる世界連発!


ブロックナイト、ハッパが相手のライフ一点か、ユニット一体と交換になります。

嫌な選択を迫ることができますね。


2CP残したり、武器商人を使って緑を伏せれば大いなる世界に見えます。

珍獣からの進化とかがやり辛くやりますね。


序盤は非常に辛いですが、一回並べてアイアンメイデンを着地させたら、楽しくなってきます。

大いなる世界2連発から、相手の動きが止まります。

今は入っていて調整用のピンなので、連発で使われるとは思っていないからですね。


ポセイドンを使って4,5,6連発もしてみたいです。